なんでもコンプリート欲

収集癖・コンプリート癖?の達成記録備忘録。

カレー巡り 一覧

カレー巡り一覧
 
訪問済み
店舗

  1. 初台 ASIAN PALM 5 2004年くらい? チキンバタークリーム+揚げナンのコンビはいまだどの店にも破られていない絶品さ! 
  2. 池袋 spice(JR構内) 4  チェーン系にしてはレベルが高いおいしさ!かなりリピートしてます。キーマが好き。一人でも気軽に入れてすぐ食べられる。 ◆閉店
  3. 池袋 Sapporo curry YOSHIMI 池袋パルコ店 3.5  普通においしかった。デザートのソフトクリームがおいしそうだったな~ ◆閉店
  4. 池袋 カレー研究所池袋東口店 3  評価が高かったので行ったけど、あまり夜向きではないかも?想像と違い明るくてチェーン的な感じで食べたらすぐ出る雰囲気だった ◆閉店
  5. 池袋 夢民 3.5  独特の野菜たっぷりカレー。カレーライスというより「カレー風味野菜炒めご飯」という感じかも・・・
    ヘルシーです。高田の馬場が本店で固定ファンも多いみたい。 ◆閉店

    tabelog.com

  6. 池袋 スープカレー心池袋西口店 3  一人で入りやすいお店。まったり過ごすにはいい感じ。味は普通・・・ ◆閉店
  7. 池袋 グレートインディア池袋西口店 3  "カウンターしかない狭い店!キッチンの方が大きいような・・・
    マトンは普通だったけどもう一人が食べてたほうれん草のカレーの方がおいしかった。
    冬は隙間風が寒い・・・"

    tabelog.com

     
  8. 池袋 ベッカーズカフェ 2  インドカレーを食べたけど、800円位の割には微妙・・・。コストパフォーマンス悪かった ◆閉店?
  9. 池袋 もうやんカレー 4  "さすがにおいしい。家のカレーっぽいけど家では出せない味。店が狭すぎるのがマイナスだけど。。
    男子大学生が通いつめそう。" 

    tabelog.com

  10. 池袋 マルハバ 3  パキスタン料理?安くて大量というので覚悟していったけどカレー2種+サラダ+ドリンクで750円くらいと確かに安い。味もまぁおいしかったけど、立地が夜はあまり行きづらいところだった。。 

    tabelog.com

  11. 池袋 西口 公園のそば 2.5  おしゃれな外観で入りやすく5種類のカレーセットがあって魅力的だったけど、期待より味はそんなに。。おいしいと思ったのは2種類くらいだった。 
  12. 池袋 サフラン 4  ナンが見た目よりもちもちでおいしかった。カレーもそれなりにおいしい。世界一辛いカレーで有名らしいけどそれは頼まなかった。。 

    tabelog.com

  13. 池袋 東口すぐの食べ放題インド料理 3   
  14. 新宿 サムラート 3.5  ナンとライスがおかわり自由?で、相当お腹いっぱい食べた記憶が・・・確か女4人とかで行ったのに。。。 

    tabelog.com

  15. 新宿 ターリー屋 3  「もうやんカレー」を探したけどたどり着けず、たまたま見つけて入った店。看板がすごい主張してたけどまぁ普通だった。平日のランチは混んでるらしい・・

    tabelog.com

  16. 新宿 中村屋 -   
  17. 上野 デリー 3.5  "超有名店?でもカシミールカレーは想像通り激辛で、チキンバターの方がおいしかった。。次回はもう少し辛くないの食べたい!
    →2回目コルマカレーはうまかった!" 
  18. 渋谷 ラージパレス 3  二人で行ったのに3~4人前のナンを頼んでしまい、苦しさだけが記憶にある・・・カレーも確か同じような味を2つ頼んでしまった。もう一回リベンジしたい ★閉店
  19. 渋谷 カンティバール 4  ネパール料理。かなり満足した記憶が・・・。 

    tabelog.com

  20. 渋谷 アユンテラス 3.5  インドネシア料理。オシャレ。マトンの方が好きな味だった。ランチのあったかいサラダはちょっと微妙だったかなぁ 

    tabelog.com

  21. 神保町 マンダラ 4   ナンがもちもちでカレーの味も期待通り!ただひとつ残念なのがサフランライスがちょっとべたっとしてたこと。。あれは無い方が良かったな。 

    tabelog.com

  22. 銀座 ジャイヒンド銀座店 4.5 7/16/2011  秋葉原店がお願いランキングで1位になっただけあり、2種類食べたけどどちらもその辺のお店とは一味違うおいしさがあった。 ★閉店

    tabelog.com

  23. 銀座 ダルマサーガラ  3 2/28/2012 初?南インドカレー。それなりに美味しかったけど、ちょっと癖ありかも。結婚記念日に行く店ではなかったかも(笑) 

    tabelog.com

  24. 秋葉原 ジャイヒンド秋葉原店 3.5 2012/04/XX 銀座店の期待が大きすぎたのが敗因か・・・狭くて、雰囲気も銀座の方がよかったな。安かったけど・・・ 

    tabelog.com

  25. 三軒茶屋 ASIAN SOUL 4  小さいし駅からもそこそこ離れてるし、あえて行こう!と思わないと行かない場所だったけど行く価値のある自家製の味!おいしかった~ ◆閉店

    tabelog.com

  26. 目黒 タイ王国宮廷料理ゲウチャイ 2   ネットで見たカレーのランチがなくて(平日限定?)、単品で1300円くらい・・・おいしかったけどちょっと高すぎかなー。大きいグリーンピースが入りすぎてたのも。。。 ◆閉店

    tabelog.com

  27. 品川 HOMEMADE CURRY TIME (JR構内) 2   チェーン系のよくあるカレー。具が少なかった・・・黒カレーのほうがおいしかった ◆閉店 
  28. 赤坂見附 MOTI 4.5  赤坂見附では一番有名?インドカレー。ランチは行列。評価高いみたいだけど、個人的には普通。。 ◆閉店
  29. 赤坂見附 ザ・タージ 3   ランチはそこそこ。でもバイキングはちょっとラインナップが微妙でした。MOTIのほうが好きかな 

    tabelog.com

  30. 赤坂見附 ROSE and CROWN 3  夜はバーだけど昼はカレーonly。チーズカレー頼んだらチーズだけだった!(普通なのか・・・)お手ごろ価格。 ◆閉店 
  31. 赤坂見附 フリッツ 3  " カツのお店だけどカツカレーがおいしいというので行ってみた。確かにおいしかったけど・・・最後カツが多くてちょっと気持ち悪くなってしまった。
    最近揚げ物が苦手なので・・・ ◆閉店

    tabelog.com

  32. 信濃町 メーヤウ 3.5  " タイカレーの有名店、暑かったので激辛メーヤウカレー(デリーのカシミールの匂いが・・・)はやめてレッドカレーにした。
    期待通り辛さもちょうどよくておいしかったけど、具が大根とササミっぽい鶏肉だったのが個人的にはいまいち。あとご飯に対してルーが足りなくなった。。

    tabelog.com

  33. 小竹向原 SAI MARKET 3  自然食系のお店。カレーも五穀米かなにかでヘルシーな感じ。おいしかったけどちょっと量が少なかったかも(^^; 

    tabelog.com

  34. 石神井公園 SAINO 3   普通だった。昔寿司屋だったらしくて作りがところどころ和風・・・(笑) ◆閉店

    tabelog.com

  35. 大泉学園 ナマステ 3.5   マトンはちょっとさらさらめだけどサグがうまい。ナンもGood 家の近くにはかなり重宝するお店。 ◆閉店

    tabelog.com

  36. 吉祥寺 まめ蔵 4   欧風カレーの分類?なのかなぞだけど、家で作れそうで絶対出せそうにないスパイスの利いた味。並んでもまた食べたい! 

    tabelog.com

  37. 吉祥寺 くぐつ草 3   ほとんど記憶が。。無難な味だったような。 
  38. 蒲田 シャングリーラ 3   ナンが絶品とのことで行ったけど、やっぱり初台にはかなわず・・・すごいおいしい!という印象はなかったかなぁ・・・ 

  39. 国領 ムガールキッチン 4   初台にだいぶ近い味、ナンもおいしいしレベルが高かった。内装もオシャレで近かったら通いそうなのに場所がちょっと遠い。。 

  40. tabelog.com

  41. 王子 カレーハウスじゃんご 3 2009年 " カレー600で紹介されてたから期待したけど、ちょっと具が少なく水っぽ過ぎていまいち・・・これが本場に近いのかもだけど。。 あとご飯に対してルーが少なかったな。

     
  42. 横浜 マンゴツリーカフェ 4  タイ料理チェーン店。タイカレーセットのランチがボリュームあっておいしかった。
    夜も行ったら、カレー+前菜+デザートで2500円のセットが結構ヒット
  43. 横浜 せんば自由軒クイーンズスクエア店 2   有名カレーのチェーン店。チェーンな味・・・本場はもっとおいしいのかな? ◆閉店
  44. 横浜 MOTI 港北ニュータウン店 4.5  赤坂見附と同じく普通においしい。◆閉店 
  45. 千葉 ネイチャータンドール 3   コストパフォーマンスは良かったけど普通の味だったような・・・他に客がほとんどいなくて インド人?の店員が相撲に夢中でうけた記憶が。 

    tabelog.com

  46. 柏 アジアンダイニング LUMBINI? 3.5  ランチが終わっちゃってちょっと割高だったけどそこそこおいしかった。柏に来てまで食べたいほどではなかったけど。 

    tabelog.com

  47. 新橋 駅中カフェ系ランチのスパイスカレー? 3  ご飯が白米じゃなくて味ご飯? 
  48. 印材牧の原 インディアンカレーアティティ(BIGHOP内) 3  ぬるかった(アティティなのに(笑))とくにおいしくもなかった。。。 ◆移転後閉店?
  49. 後楽園 マハラジャ 東京ドームシティラクーア店 3.5  普通においしかった。辛い鶏肉のカレーで珍しかった。 ◆閉店
  50. 東京 マンゴツリー東京 3.5 2/28/2010 ランチバイキングにてタイカレーを。高級店だけに価格もお高めだったけどカレー自体の記憶があまりないのでB+に。。 
  51. 大阪 インディアンカレー 4  "関西人がはまるのもわかる、今まで食べたことの無い独特の味。
    甘口そうな見た目なのに段々辛い!もう一回食べたい。東京は唯一東京駅にある。
    →東京駅もおなじおいしさ!" 
  52. 大阪 クマール  3  味が落ちたと聞いたけど、確かにちょっと水っぽかったかな?もう少しどろどろしてるといい感じかも。◆閉店 

  53. 武蔵小杉 パンジャビダバ 3.5 5/18/2013  


テイクアウト

  1. サンメリー 3  無難。 
  2. Lai Mai(赤坂見附 屋台DELI) 4   テイクアウトにしてはレベルが高い。